楽しく身軽に暮らしたい with 発達凸凹家族

広島県在住のパート主婦が、発達障害を持つ凸凹家族との暮らしについて書いていきます。

凸凹長女の子育て⑧~年長4~

 療育センターを予約して一安心、とは思いましたが、受診までの間も長女との毎朝のバトルや癇癪は続きました。

 毎日長女のことを叱って、時には感情的に大きな声を出してしまうこともあり、私自身も自己嫌悪の日々でした。

 

 そんな日が続き、長女は夜中に泣き叫んで起きたり、暴れたりすることが出てきました。

 朝になると忘れているようでしたが、こちらはビックリして飛び起きるし、落ち着かせようとしても声も届いていないのかなかなかおさまらない。暗い中で暴れるので怪我も心配。。。

 一緒に次女が起きないかもドキドキでした。

 日中のストレスからだったのかなーと思います。

 

 次回、「凸凹長女の子育て」は、療育センター受診のことから書いていこうと思います。