楽しく身軽に暮らしたい with 発達凸凹家族

広島県在住のパート主婦が、発達障害を持つ凸凹家族との暮らしについて書いていきます。

うちの凸凹兄弟②

 そんな下の弟が最近、鬱になってしまったようで。。。

 何が原因かは分かりませんが、おそらく発達障害の二次障害でしょうね。

 母も体調から働き方を変えなくてはいけなくなり、2人で広島に戻ってくることになりそうです。

 弟がせっかく入った専門学校を辞めるのは勿体無いと思いますが、合わないものは仕方ない。

 合うところをゆっくり探してもらいましょう。

 

 母もそろそろいい歳なので、定職について安心させてあげて欲しいし、母だけだと経済的にも大変だろうというのが悩みどころです。

 そして、そんな姿を見ていると、うちの子の将来は大丈夫なのか?と心配にもなってきます。

 心配していたら、その通りになってしまう!と聞くので、悪いことは考えないようにしましょう!

 

 とにかく2人の部屋探し!がんばります!

 いい部屋が見つかりますように☆

 

f:id:dekobokofam3927:20210228144548j:image

 下の弟が小学生の頃に作ってくれたアイロンビーズ

 色の使い方がすごいなーと思っていましたが、弟は細かい色の違いもイマイチ分からないようです。

 でもかわいいのでお気に入りで、ずっと飾ってます。